💠みかちんの《語るぜ!》ブログ💠‪

みかちんの新しいブログサイトです🌸旧ブログ⇒https://metamo17.hateblo.jp/💐ヘッダー自分の絵!

22歳の卒業論文

こんにちは、みかちんです🌷

 

今回は

今週のお題「〇〇からの卒業」

を拝借して、

最近卒業したこと、したいこと

を書いていきます🎓

 

 

私は大学を卒業してはや1年、3月末には23歳になるので、22歳の卒論を書くつもりで(?)今記事を書いています。

ちなみに中高大全部美術系だったので卒論書いたことありません。イェ~イプリリンチョ‪‪☺︎‬

 

兎角ゆるゆると書いていきますので、

最後までお楽しみ下さいませ〜🪐

 

 

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

 

 

🌸最近卒業したこと🌸

 

 

1.無の休日

 

f:id:mikatamamo:20210314004526p:image

 

社会人になってから特に思うのですが、働いてると休みの日死んでることが多いので、このまま一生を終えるのか?と自分に問いかけ

何かしらを生み出しだりしなきゃ!!🔥

という美術界隈にいた人間としての責任感(?)が芽生えるようになりました。

 

大学で専攻した日本画

正直描こうと思えば時間を縫って描けるのに今は制作に興味が持てず、

どちらかと言うと↑みたいならくがきを描く方が楽しかったりします。

 

絵で生活している人は羨ましいけれど、

折角美術系出たし~みたいな勿体ない精神?が起因なので、とりま落ち着きたい。

 

というか美大を卒業して

何者でもなくなってしまったことに焦っているだけな気もする。

 

将来的には絵で稼ぎたい、独立したい

という野望は皆が思うことで

私も憧れはするけれど、今はそれを形にするぞ!!!!という覚悟がなく

とりあえず社会には出ておきたいということで働いています。LINEスタンプも製作中。

40個て普通に多いし心折れそう。

 

私は圧倒的に経験が足りないし何がやりたいか全然わからんので今の所は美術好き女として休日に好きな絵や音楽等文化に触れて生きていきます🖼 

 

 

 

2.ユートピア

 

 

父が帰国してきたので寝床がなくなったり

犬を自由に解放出来なくなったり中々不便が多くなりました。

家族4人で犬ちゃんとなかよぴ🌈24hユ~トピアはこうして閉園しました。

 

寝床問題はソファでとりま解決(今もソファで書いてます)して、

犬達に関しては父の留守中に解放し遊ばせることでストレスフリーにできているかなと思います(ホントは1日中放したいけど、父が帰る頃には遊び疲れて寝ちゃうのでいい感じ)

 

昔は父も犬嫌いが激しかったのですが(家族で犬嫌いなのは父だけ、後は全員犬狂い)、最近は歳もあって緩めになってきました。ありがて~

 

それに加えて1番嫌なのがアイロンがけ

父は自分で家事をしないので(これに関しては今更だし養ってもらってるので強くは言わない)私や母が家事をしていますが

父のオシャレ服は綿100が殆どなのでアイロン必須、洗濯しっぱなしのクシャクシャだと機嫌悪い時はブチ切れの元なので元から火消しをすべくアイロンがけをしています。

 

めんどくさすぎる。

ポリエステルしか着るな。

 

まあでも私がやれば母の負担が減るし、

アイロン済ませれば他衣服の回転率も良くなるのでとにかく休みはやるようにしてます。

 

f:id:mikatamamo:20210314004554p:image

この前アイロンかけながら電話したのですがインスタライブぽくてなかなか良かったです

 

 

 

3.ジュース、お菓子

 

 

正確に言えば卒業しきれてはいないですが

ハイチュウやジンジャエールなどは摂取しなくなりました。

純粋に愛飲しすぎて飽きた。

 

高校の時なんかはお昼に

カップ焼きそば2箱ドデカミン

(炭酸で腹が脹れる&安い&早い)

をガガガと食べてその足でバイオリンギ~ギ~🎻弾いてましたが

今それをしたら胃ぶっ壊すと思うし

食にも自分の中での流行ってあるよな~と思います。今の私の流行は豚バラ串です🌈🐖

 

最近セブンの半熟卵を初めて買ったんですが

すんご~い美味しいので食べてみてください🥚

 

それと自粛出かけなくなったので

スウィ~ツ🎂とかをする機会が減ったな、と今気づきました。

友~Friends~に会いたいです。

 

 

 

🐋卒業したいこと🐋

 

 

1.ワイヤー

 

f:id:mikatamamo:20210314004611j:image

 

ほんとにどうでもいい話なのですが、

最近ワイヤー入りの下着が無理になってきました。骨にあたるし跡つく。

おめかし用にまわってもらう予定👗

 

昨今ではノンワイヤーでも機能性が高いものが色んなブランドから発売されているのでそちらを使うようになり、

所謂盛れる系や、めちゃくちゃ寄せあげ🌳🌳系は出番が少なくなったように思います

もりもり下着付けると蒸れて肌荒れる

(個人差あり)

 

ワイヤーのつけた方が形が綺麗になるのは分かってるんだけどそもそもわがままボディの持ち主ではないので関係なくね?となる。

 

自分で言ってて悲しき玩具。石川啄木

f:id:mikatamamo:20210314045708j:image

高校の教科書で紹介されてた気がする。

読んだことない

 

 

 

それと最近ナイトブラ🌙が気になるんですが

どのブランドも評価が二分に割れてて結局買って暫く着てみないと分からないので、

うーーーんとなっています。

そもそも大きい方用では?と思ってしまうし

デザインが可愛くても値段が可愛いのがない。

 

下着みるの大好きだけど、

こんな高かった???て思う👙

そもそも下着は着ると言うより集めたい感覚、

似たようなデザイン下着ばかり家にある🎀

カッとなって買った。後悔はしていない。

 

その割に扱いが雑でレースのやつとかガシガシしてきたから下着用のネットを買おうと思います。

 

胸育てましょうみたいなの色々あるけど結局下着云々で金使うより筋トレじゃね??と筋トレみかちんが私に囁いてるので、また縄跳びとかお外でしようかなと思います。おはな~❁⃘*.゚

 

 

 

2.デブ

 

f:id:mikatamamo:20210314004538j:image

 

お腹がやばい。浮き輪付いとるんか?🏖

元々胃下垂なんですがそれにしても体を丸めるとクラブハウスバーガーみたいになる。

満腹時が凄い。

胴体が妙にうすいので尚更目立つ…

 

こういう話題、自分で書いたり話すのはいいけど他人にデブとか言われたらその人をクラブハウスバーガーに挟むと思います🍔

デリカシーだいぢ

 

 

3.毛

 

 

毛を脱してみたいと思いつつぜーんぜん出来てない。

毎年3月になると

おめここらで毛抜こ💫

みたいなクーポンが家に来るんですが

50円とか500円とか人生舐めた値段なのが怖くて怖気付いています。

 

抜くなら脇とか背中かな~でも皮膚弱いからなんか起きたらヤダな~

とか言ってたら百年経って百合の花咲いてそうだからやっぱり行きたいと思います。

 

f:id:mikatamamo:20210314054609j:image

夢十夜の第一夜がとてつもなく好き

 

 

 

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

<卒論を終えて>

 

22歳は社会人になったから劇的に変わる!!

かと思いきや、思ったよりふつうでした😌

ただ、人生の取捨選択て難しいな~と思うことが増えました。

決断するのは疲れるし、本当にこれで良かったのかマリッジブルーみたいな気持ちになる💍 こわい🥶 自分を信じたい今日この頃🌃

 

                                              21.0314.みかちん

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

 

↑は何となく書いてみたかったので

書きました。

 

今週のお題に沿って書くのなかなか楽しいので

また良いお題があったら投稿したいです✏

(先週のお題も書いてたのにそのまま放置して今週に変わっちゃった)

 

お題とか全く関係ないのも機会作って書きたい😤

 

 

残りの22歳、

これからの23歳の私も宜しくお願いします🌷

 

ではでは、次の記事でお会いしましょう🍧🌉

 

 

f:id:mikatamamo:20210314061628j:image