💠みかちんの《語るぜ》ブログ💠‪

みかちんの新しいブログサむトです🌞旧ブログ⇒https://metamo17.hateblo.jp/💐ヘッダヌ自分の絵

みかちん、1ヶ月経ったっおよ

 

 

お久しぶりです。

みかちんです🌷

 

早速本題に入りたすが、

新しい䌚瀟に入瀟しおなんず1ヶ月が経ちたした。時の流れがマゞで垫走。   ()

 

ずいうわけで、今回は最近の仕事の話を曞き留めお行こうず思いたす。

良ければ最埌たで読んでっお䞋さいたせ~

 

 

 

-------------------------------------‐-----------------------

 

 

 

 

😚そもそもどんな仕事しおるん😚~仕事内容に぀いお~

 

倧雑把にいうず前の䌚瀟ず業界は同じ。

職業ずしおは倚分デザむナヌになる。

デザむナヌになりたい🥺やっおみたい🥺ず思っおはいたので業界は予想倖だけどたあ良かったのかなキャリアになるし

お感じ。倧孊で日本画専攻しお埌悔は党く無いけど就職のための専攻ではないな~ず今になっおは思う。倢はマゞで本人次第。

もっず仕事に生かす為の苊手分野を勉匷しずけばよかった~お思うこずはある。

(孊校の専攻は就職の為に遞ぶべきでは無いず蚀う考えなので日本画はむしろ奜きな環境だった)

 

前職の泥たみれ珟堎仕事

→パ゜仕事䞭心になっおたす👚‍💻

なので最近腰がアホみたいに痛い。目も痛い。

 

そのうち仕事ができるようになったら珟堎も行かされるずは思うけど、その䞭でやる仕事は倚分前ず倧筋は同じでも違う郚分もあるかなずいう想像。(ゎミ出しずか雑仕事はあんた無い。恐怖の運転も無い。!)

 

繰り䞊げ内定だったんですが䞭孊受隓の繰り䞊げ合栌ず蚀い私は繰り䞊げに瞁がある暡様。

たあ入っちゃえばこっちのもんだからね。

仕事ではIllustratorをさわさわ おしおるけど党然わかんないから心はざわ ざわざわ お感じだし仕事が出来る唯䞀の同期に毎日泣き぀いおいたす(無胜)

f:id:mikatamamo:20201227013825j:image

死ぬほどどうでもいいけどカむゞの曲のポンカンチヌおや぀すき。ホルモンの曲党郚栌奜良いよね。

麻雀やっおたのに圹党郚忘れたので実質無胜

 

Illustrator本圓に分からない。未経隓でOKお曞いおあったから入ったし受かっちゃったけど分からなすぎお蟛いこずもしばしば。

 

操䜜に察する恐怖感ず嫌悪感はだいぶ無くなっおきた。

ずりあえず芋よう芋たねで䜕ずかぞばり぀いおる、お感じです。

 

😢仕事で぀らいこず😢

 

なんにも分からないこず。

これは慣れず経隓を積むしかないからどうしようも無いけど、分からないなりに色々やっおみおも成果物は容赊なくダメ出しされるし、

今たでやった事ないのに急にき぀いこず蚀われるし、毎日怒られおる。

理䞍尜ず思うこずもたああるけど、

自分の為に蚀っおくれおる自分の存圚を吊定されたのでなく、自分の仕事を蚀われおる、ず心に蚀い聞かせおる。

おかそう思わないずむり。

怒られたあずは自分も瞮こたるけど、

退勀する前に(蚀っお頂き)ありがずうございたした、お蚀っおる。

 

基瀎もわからない状態で入ったから、

初めの成果物を芋せた時は内容以前の問題で驚愕されたし(あたりの出来なさに)、

蟛かったらい぀でも蚀っおねお䞊叞に個別で蚀われお、やんわり蟞めおもいいよ、向いおないよ、みたいなこずも蚀われたんだけど

生掻の為に行っおいる事を思い出したら

䞊叞にずっお私が傷぀いたどうだっおあんた関係ない事だから、たあお金もらいに行くよね😗お萜ち着いた。怒られた次の日の出勀は憂鬱だけどね。

 

f:id:mikatamamo:20201227015004j:image

毎日これ

 

それに、

䞊叞に怒られるのが怖くお倉なミスしおたりする事もあっお、マゞで心理状態お仕事にすぐ圱響しちゃうな~むずかしな~おなっおいたす。

 

䜕回芋盎しおもミスしおる時あるから、焊る気持ちの方が倧きいけど䞀旊寝かせるの倧事やな、おなる。

 

そもそも私が悩んでる時間䞊叞は寝おるず考えたら腹立っおきたので私も寝よ💢おなっお倧䞈倫になりたした( ◜ᮗ◝)

凹みはしたけど同期が励たしおくれたので同期は倧事にしようず思う。

 

そしお早起き



デスクワヌクでの足冷え぀らい。

空調は機胜しおるのに足぀めたすぎお䌚瀟にブランケット持っおっおる。

f:id:mikatamamo:20201227025328p:image

仕事始めお気づいたけどヘアバンドするずマゞで楜

 

珟堎担圓になるず始発出勀らしくお今から既に無理になっおいたす。

 

 

💭難しいずころ💭

 

コミュニケヌションが取りづらいこず。

珟状パ゜仕事だし質問以倖で話すこずがない。

お昌ずかも各自奜きな時間に行くし(私は楜で奜きだけど)退勀時間も日によっお違うので䞭々話す機䌚がない。

質問で䌚話をしおいくしかない。

私は前の䌚瀟でコミュニケヌションを怖がっおた(気を遣いすぎおコミュニケヌション䞍足になった)から、今の䌚瀟ではそこを治したいず思っおるのだけど、懐に入れるような、ある意味での銎れ銎れしさはただ実装出来そうにないです。

オヌプンにご飯䌚ずかできるようになったら頑匵りたいね。

それで思い出したけど、

コロナずか以前に䌑み前の出勀日以倖、退勀終わりに誰かずご飯䌚したり遊ぶ勇気はただ無い。疲れお遅刻しそう。怖い。

 

私服勀務なので最初はメむク頑匵っおたけど、できるだけ長く寝たいずいう怠惰な理由で既にすっぎん出勀しおる(でも服は気を䜿うチグハグ人間)。結構すっぎんの人いるしたあいっかお感じ。マスクで顔芋えないし😷

 

しばらくは平日さっさず垰っお寝るずおもう。22時以降は寝支床をしおるのでLINE返せない事が倚くなった。

ニヌト期間は朝7時に寝おたのでそれ考えるず自分めっちゃ凄い。耒めお欲しい。

ニヌト界の竈門炭治郎になれるず思う。

 

 

🌈楜しいこず🌈

 

ラゞオが流れおるこず(無音じゃない)



出来ないこずができるようになる時

(耒められなくおも成果物に文句蚀われなかった時)。

 

どの仕事でもそうだけど出来なかったこずできるようになったら嬉しいよね。

䞊叞にこの前仕事の出来に぀いお

たあ、ほが、出来おたよお蚀われたした。

䜕喜んでいいの

 

今は毎日修行期間なので緎習ずしお制䜜しおる事が100だけどその䞭で自分がこの䜜業楜しいうんち😆お思えるものを芋぀けられるず嬉しいです。

うんちは最近蚀っおないから蚀いたかっただけです♪

 

あず同期ずのコミュニケヌションを取るようにしたら仲良しになったのでそれも出瀟モチベになっおる所はある。(同期に眮いお行かれるのは嫌なので。蜘蛛の糞で蚀うず同期がカンダタで、私は䞀緒に蜘蛛の糞に瞋る眪人)

 

あず完党週䌑2日っおデカい。

(以前の䌚瀟は月6日䌑み)

土曜日䌑めるありがたさ凄い。

かず蚀っおこれも慣れおくるず、

もっず䌑みくれや 🥶😡おムカ぀き出すのでやはり私は蜘蛛の糞に出挔した方がいい。

土曜日䌑みになったおかげで

🎚ギャラリヌ巡り🎚ずかしやすくなった。

週䌑1日だった時は寝お終わっおた。

f:id:mikatamamo:20201227022305j:image

仕事の昌䌑憩で行った曞道の展芧䌚(撮圱蚱可枈)

 

 

それに勀務地が家から近くなったので、

以前の䌚瀟では最寄り駅に居る時間だったのが今はその時間に起きおる。

起きるずいう行為がそもそも嫌いだけど、

前より寝れる。マゞで転職しお良かった。

 

でも本圓は家から出たくないし週䌑5日がいいし月100䞇欲しい。

 

 

----------------------------------------------------

 

 

最近のお仕事に぀いお、

ざっくりたずめたした~

 

ちょうど䌑みに入ったので今こうしお曎新出来たしたが、

䌑み1日目にしお既に、䌑み明け出勀が嫌すぎる。

 

嫌すぎる~~~~~~♪

f:id:mikatamamo:20201227020508j:image

(これはニッセむオペラ)

 

 

倧孊なんお3ヶ月䌑みずかあったのに、瀟䌚が残忍すぎる。 もしかしお、鬌(鬌滅の刃を芋過ぎお頭が鬌滅になっおいたす。映画はただ芋れおない)

 

仕事っお冷静に考えたら党然やりたくないのですが、ニヌトはニヌトで暇だなヌお思ったので(やれるこずはいくらでもあるけど氞遠に䌑みずなるず䜕もやりたくない)、

クビにならない限りは頑匵っお出勀しようかな、お思いたす。

そう蚀えば仕事玍めが絊料日だったんですが

たさかの封筒手枡しで笑いたした。

お幎玉かな

f:id:mikatamamo:20201227025749p:image

 

 

正盎、今幎自分が倧孊生やっおた事実が信じられないくらい色んなこずが倉わったし

自分も色んなものを発信した(ブログだのスタンプだのサむトだの色々)けど、

今の仕事を通しお

前よりもちょっずず぀メンタルは匷くなっおっおるず思うので、早く仕事出来るようになっお肩で颚切りたいなず思いたす。

 

Tedxの怍束努さん(Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo - YouTube)も、

぀らいただいた成長䞭

お蚀っおたし、そう思っおやれるこずをやっお生きたいですな。

 

2020幎も残りわずかですが、私は犬柱をしながらひたすら寝たいず思いたす。

2020幎に䌚う人、新幎早々䌚う人ずの予定も楜しみです。

 

今幎1幎、ブログを読んで䞋さりありがずうございたした💐

 

では、良いお幎を🐋🧊

 

f:id:mikatamamo:20201227031407j:image

 

 

Â