💠みかちんの《語るぜ!》ブログ💠‪

みかちんの新しいブログサイトです🌸旧ブログ⇒https://metamo17.hateblo.jp/💐ヘッダー自分の絵!

新生活の逸品紹介💎

 

 

こんにちは、みかちんです🌷

 

あっという間に4月も後半ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか✿

 

私はつい先日23歳の扉を開きましたが

花粉症が酷くて顔全面にアレルギー反応が出るので全然外に出れていません🥲

(花見もしてない)

そんな中で、絵を描いたりこうしてブログを書いて生産モチベをあげています🤓

 

今日は今週のお題から拝借した

お題「#新生活が捗る逸品」

について書きます🌸

 

今回は3つに厳選してみましたので、

良ければ最後までご覧下さい~

 

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

 

・下着

 

みかちん、ブログで何回下着の話するん?

て感じだとは思うんですが話します💐

 

行動力の化身なので

前回の記事を上げた翌日にナイトブラを購入し、店舗でデイリー用のものを買い足しました。行動力の化身なので。

 

最近思うのは、下着へのこだわりが自分の中で年々変化してきているな~てことです。

 

f:id:mikatamamo:20210420222806j:image
f:id:mikatamamo:20210420222810j:image

 

前の記事でワイヤーが無理になってきた、

という話をしましたが今既に持っているものは引き続き愛用して、

ノンワイヤーの頻度を上げて事なきを得ています。

実際ワイヤーあると寄せられてる感は確かにあるので、何でもバランスだし、ワイヤー入りにも意味はちゃんとあるなあと思いました。

 

女児にとって下着問題は避けて通れないし、

毎日身につけるものだから

ノンストレスで愛用したいですよね~🎀

 

そんな訳で↑の絵でも小さめに紹介しましたがウンナナクール様のブラはとても良かったです。そろそろ下着替えたい…という方はぜひ👙

 

 

ちなみに、

下着について執拗に話したのは2年前のこの記事が初です。

ついでに前のブログは23本記事があるのでこちらもよければ何卒🤍

最近買った下着がかわいい - Metamo17のブログ

 

もう2年前…!?!

 

疲れを知らない子供のように~

時が2人を追い越してゆく~🎶 

じゃん…

(~ 布施明シクラメンのかほり」より~)

 

 

 

 

・リングフィット

 

 

f:id:mikatamamo:20210420232917j:image

 

最近ずっとお世話になっている任天堂様様の

ゲーム。今のところ20日間は続けられている…

 

気持ち腹筋出来てきておしりも小さくなって胸筋ちょと出来て顔も小さくなったような気がします🔥

 

元々は死ぬほど腹が出ていた(こちらも前ブログ記事で紹介済)のでその翌日から縄跳びとかスクワットと共にやり始めました。

行動力の化身なので。

 

今ではこのゲーム1本で何とか運動習慣をつけている感じですが、1時間もやればヘトヘトで汗もダラダラなので

お風呂に入った時の爽快感やばいです。

 

あとキャラクターがみんな可愛いのよ…

うちの犬に見える。

特にヨガマッタケトベルへの愛しさは凄いです。

 

f:id:mikatamamo:20210420232832p:image

 

f:id:mikatamamo:20210421000607p:image

 

こんなの身内じゃん…

みんなうちにおいで、楽しく暮らそう…🏡

といつも思いながら倒しています。

倒す時も震えてるので

本当に可哀想泣きたくなります。

 

私は長女なので我慢できましたが、

次女だったら我慢できなかったと思います。

 

リングフィットは敵に死の概念がなく、倒しても

ぴょーー〜ん★て飛んでいくだけなので、

救いがあります。

 

リングフィットをやっていなかった時が思い出せないくらい身体が慣れてきましたが、

そういえばマイナス思考になることが減った気がします。

新生活は何かと不安になることが多いので

(私は寝れなくなるタイプです)

運動してみるのも良いかと思います💪

 

 

 

格安SIM

 

もーーこれは本当に大変だったんですが、最近某某からLINEMOに乗り換えました。

 

f:id:mikatamamo:20210420225203j:image

 

そもそもみかちん家では次男が携帯ショップでバイトをしていたこともあり

(何かわからんけどすぐ飽きて辞めてた)

 

次男がIT系担当大臣として他家族の携帯関連の契約をしてくれてました。

 

そんな中、最近ahamoやら楽天モバイルやらpovoやらの格安SIMが出てきて、今の価格よりも安く、回線が早くできるぞ!はよ乗り換えろ!と次男司令官からの連絡があった為、

十分に検討に検討を重ねて、無事解約からの乗り換えが出来ました。

 

ですが

 

解約がまーーーじで大変で、某某では解約する時電話でしかMNP番号を発行できなかった

(現時点では謎にオンラインでも解約できる様になった)のですが電話が全然繋がらず、ネットに書いてある電話に繋げても、

 

「ここはその窓口ではない」

「同じ電話でも今回出た私はその担当では無いので、その窓口担当が出るまでがんばれ」

 

みたいな感じの態度だったので、

は???

とブチ切れ大爆発でした。

 

そこでどういう事なんだと問い質したのですが分かりません、としか言わない対応だったので話にならず、

MNPも発行できず…

という感じだったので一度切り、

その日中にかけ続けて1時間経った後に電話が繋がり無事解約できるようになりました。

何なんw

 

f:id:mikatamamo:20210421001444j:image

こちらは今激推ししている藤井風殿の曲。

声が良くて聴いてたら普通に顔良くてビビり散らかし無事夢女になりました、ありがとうございました

 

 

そんなこんなで

何とか自分の携帯は何とか乗り換えができましたが、

みかちん家は3人兄妹でして

長男が

携帯何にもわからず出来ずやる気もないマンなので、

代わりに私が手続き諸々やることになり、

1度別の携帯会社に乗り換えようとしました。

 

ですが、そこも電話口の人によって言っていることが異なり、MNP転出をしたはずが新規契約になっておりお金が発生してしまう自体になる等散々な目に遭いました。

無事金はかからず解約できましたが、

解約方法も人によって言ってることが違い、

最初書類を郵送しろ!と言われていたのがオンラインで5秒で解約出来たりしました。

 

 

オンラインのみ、基本チャットでの対応、というのも考えものだな…と思いましたね。

 

そもそもカスタマーサポートの人ですら何も分かってないのは勘弁してくれ…

 

f:id:mikatamamo:20210420234244j:image

良い妹なので仕事終わりに外で兄の携帯電話手続きをしていた日もありました。(仕事は早く終わらせたいマン)

 

 

そうして、

結局長男も私の手でLINEMOになりました。

とにかく前の会社には二度と契約したくないし新規契約しかけたところも二度と手続きやりたくない…疲労…て感じです。

素人ですらこんなに疲れるんだから、

携帯ショップの人、やばくね??て思います。

 

次男は勝手にやってるぽいので何でも良いです。

 

携帯料金は今のご時世どこも必須の出費なので、今一度見直すのも良いと思います📕

 

 

自分のは最初の解約手続き以外サクッと終わったのですが、

長男のはとても時間がかかってしまいました。

今回、

解約手続きからSIM交換

携帯会社と電話で諸々契約確認

WiFi設定等

全工程を担当したので、長男にはしっかり

お駄賃をいただく予定です😄💸

 

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

 

 

 

 

以上、#新生活が捗る逸品 でございました。

 

最近色々あって中々発信に時間を割けずモヤモヤしていたので、こうして更新出来て良かったです🌷

 

最近好き放題書きがちなのでお題に添えてるか不安でしたが、この記事がお役に立てれば嬉しいです🐋

 

 

また近いうちに更新出来たら嬉しいですが、

とりあえず今はLINEスタンプ頑張りたい…!!

 

初スタンプも宜しくです🐶↓

[フレンチブルのタマモちゃん]


f:id:mikatamamo:20210421212550j:image

f:id:mikatamamo:20210421212554j:image

f:id:mikatamamo:20210421212559j:image

f:id:mikatamamo:20210421212604j:image

https://line.me/S/sticker/13324691?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう🐠

 

 

f:id:mikatamamo:20210420234052j:image