💠みかちんの《語るぜ》ブログ💠‪

みかちんの新しいブログサむトです🌞旧ブログ⇒https://metamo17.hateblo.jp/💐ヘッダヌ自分の絵

20-21の倉化録

 

お久しぶりです。

 

みかちんです🌞

 

f:id:mikatamamo:20210221014501j:image

 

今回は、公匏お題「#この1幎の倉化 」に぀いお曞こうず思いたす。

仕事の圱響も倧きいですが

自分の心境の倉化、気づきにも昔よりは敏感になった気がするので

①〜⑊たで、

たずめお曞いおいこうず思いたす५✍⋆*

 

よかったら最埌たでゆっくり芋おいっおください〜

 

 

 

•*š*•.¾¾☆*•*š*•.¾¾☆*•*š*•.¾¾☆*•*š*•.¾¾☆*

 

 

①皎金呚りに敏感になる

 

もうこれは避けられない。

最近確定申告を初めおしたしたが、

面倒くさくお腕もげるかず思いたした。

認蚌番号登録する為にメヌルずか登録しお おやっおたのに申告曞䜜る時認蚌番号いらんし みたいなこれ、意味ある的謎が倚かった。

 

それず所埗皎取られすぎ。

 

皆さん確定申告はしたしょう。

今CMでも話題のむヌタックスで申請を枈たせたのですが、察面で䞊んで お毎幎皆やっおるのか ず気が遠くなりたした。

正盎初めおやったからあっおるかも分かりたせんが、䌚瀟勀めの人は幎末調敎ずしおやっおくれるみたいなので芁確認ですね。

 

あず私は1回退職しおるので幎金の調敎の曞類曞くのも面倒だった 

2幎目から䜏民皎取られるずか ほんた お感じです。ダダ〜😭

 

f:id:mikatamamo:20210221014607j:image

お花は可愛いね🌞凄い勢いで売れおた

 

②働くっお倧倉

 

瀟䌚人䞀幎目なわけですが、毎日思う。

働いおる人、すごくね

私の瀟䌚性が地底なのか䞖の䞭の働きマンがスゎすぎるのか分かりたせんが、

毎日出勀しおカタカタ仕事しお垰っおご飯食べお寝お お冷静に凄いよ。

今はテレワヌクも普及しおるから働きやすくなった人もいるかもしれないけど、

䌚瀟出お家垰ったら疲れお䜕にも出来ない。

垰りの電車、テニスボヌル🎟入る䜍に倧口開けお気絶しおる。

お陰で最寄り駅着く時には口。

䞀人暮らしの人ずか䜓内時蚈偉いガッチリしおんのかなスヌパヌマンすぎる。

 

 

③早起きは身䜓にいい

 

物心぀いた時から0時に芚醒する倜の垝王に君臚しおいたしたが、

最近朝の偉倧さに気づきたした。

f:id:mikatamamo:20210220230524j:image

~♪♪  

お感じ。

☆某曲の歌い出し郚分。わかったら教えおね💐

 

たず、人間は朝陜は济びないずダメらしく、

気分が党然違うずの事でラゞオ䜓操したり

䞀瞬ランニングしたりしおたした。

確かになんかスッキリする。

あず運動した埌の颚呂、めっちゃ気持ちいい。

北島康介の気分になる。

f:id:mikatamamo:20210221011228j:image

 

 

④将来ぞの確実な䞍安

 

たあ家の仕事のこずずか今埌の仕事のこずずか色々ありすぎたすが、

ずにかく私の人生今んずこド・䞍安定倧臣なので気を抜くず鬱になりたす。

早く楜になりたい 

今たでブログだのHPだのココナラだのSNSだの開通しおきたしたが、党郚意味が無いこずなのでは

ず思う事も正盎ありたす。

䞭途半端ずいうか

自分でも䜕をしたらいいか分からない、

ずっちらかった感じになっおるのですが

かずいっおゆっくりしおたらあっずいう間に老いちゃうので焊りたくないのに焊りもあり 

䞖の䞭安定、ずいうのはたやかしず思い぀぀

安定に憧れる自分もいるし、

奜き勝手やっおみたい自分もいるし、

それが怖い自分もいお、䜕でもいいず思っおも意倖ずこだわりあるじゃんお思ったり、

䜕回も壁にぶち圓たる1幎でした。

(今も壁の前に立ち尜くしおる)

でも、䞍安ずいうのはどうしようも無いこずなのでこうしお発信するなり動くなりしお玛らわすしかないですよね、人生〜〜〜〜🌞

ずにかく寝お起きお食らうこずが倧事。

䜓が資本。

 

⑀嚯楜はただの良薬

 

コロナ犍においお、自分が倧事にしおきた嚯楜たち(矎術、挫画、音楜、小説、SNS、長颚呂)がかなり圹に立っおくれたした。

 

病める時も健やかなる時も、

嚯楜は私を支えおくれたした。

最近挫画読みすぎお時間溶けるので、そのうちおすすめ挫画や、私の瀎ずなった挫画をブログにたずめたいず思っおたす。

f:id:mikatamamo:20210221012147j:image

↑最近読んだ挫画だょ

 

こういう時に勉匷ずかすればいいのですが、

矩務感で䜕かやろうずするずたっったく続かないの䞍思議〜🌱

 

⑥湯船は偉倧

 

浞かるのず浞からないのずでは疲れの取れ方が雲泥どころか雲マントル䜍あるかもしれない。

雲マントルっお䜕

冗談は眮いずいお、お颚呂に枩泉の玠的なや぀入れるず🔮超・癒し空間🔮になる。

お颚呂入る前死ぬほどめんどくさいけど、

入るずお颚呂倧奜きになる。枩泉行きたい。

サりナずか岩盀济も奜き。

お肌綺麗になりたい。

 

最近シャンプヌをパンテヌンにしたしたが結構いい感じ。

うちの家族は枩泉の玠のゎミずか剥がした絆創膏ずか謎にゎミ箱に捚お忘れるので济宀内のむンフラ敎備は私が担圓しおいたす(謎告癜)

家のむンフラ敎えるマンのみんなヌ👷‍♂

今日も匷く生きようねヌ

 

 

⑊眠り・食事も偉倧

 

前の職堎たでは雑に管理しおいたものの、

今では平日でも7時間半〜8時間半寝るようになりたした。こればかりは仕事内容ずか時期にもよっお倉わりそうですが、たっぷり寝れるず気分がいい。

食事に関しおも、

仕事から垰っおきおお颚呂入っおゆっくりご飯食べお満腹䞭枢が刺激されるず寝る前の幞犏床も高いし、スマホいじっお倉に萜ち蟌むこずも枛りたす。

f:id:mikatamamo:20210221010752j:image

焌肉、だ~いすき♪♪

f:id:mikatamamo:20210221011350j:image

倩ざる、だ~いすき♪♪

 

生掻リズムが普通になっおきたからか分かりたせんが、オレンゞゞュヌスずかあんたり飲たなくなったかもしれたせん。みかんゞュヌスは飲むよ

おいしい無糖ずお〜いお茶の濃い茶すち。

グリヌンダカラずかアク゚リもすち。

 

 

 

•*š*•.¾¾☆*•*š*•.¾¾☆*•*š*•.¾¾☆*•*š*•.¾¾☆*

 

 

おなワケで

#この1幎の倉化 でした〜💐

 

コロナ犍で人ず話せない、

䌚えない匊害は倧きいですが䜕ずか生きがいを芋぀けお生きおいる昚今です。

 

最近は友達が生きおいる、ずわかるだけで嬉しいムヌブに入っおいたす。ずもだちだいすき🌈

 

私は重床の花粉症なので抗アレルギヌ薬をがぶがぶのみ぀぀春に備えたいず思っおおりたす。

最近本圓に錻氎ず目がやばい、ダム状態。死

あず最近腰痛めお凹んでいたす。

灜い重なりすぎワロタ。負のミルフィヌナか

 

春は朚の芜時ずいっお、䜕ずなく憂鬱になっおしたう事があるので埗意ではないのですが

ずりた生きるので、皆さんもどうかお元気でいおくださいね〜🌷

 

ではでは、次の蚘事でお䌚いしたしょう

 

f:id:mikatamamo:20210221013908j:image

Â